【ストークス通信⑲】「全力宣言!」を誓って 550人のファンを前に新体制を発表

 Bリーグ2部の西宮ストークスは9月2日、阪急西宮ガーデンズで新チーム体制発表会を行った。集まった550人のファンを前に、全選手、スタッフが登場し、9月29日(土)から始まるBリーグ2018-19シーズンに向けた意気込みを力強く語った。

 今季のスローガン「全力宣言!」が、チームマスコット・ストーキーが掲げるボードで発表されると会場からは大きな拍手が。昨季に続きチームキャプテンを務める谷直樹選手からは、「強い覚悟を持って、B1復帰に向けたシーズンを戦う。ストークスは選手スタッフだけでなく、ファンのみなさんも含めて一つのチームだと思っている。一丸となって戦うので、みなさんも“全力”で応援して背中を押してほしい」と力強いメッセージがあった。

主将の谷、道原、谷口、梁川(左から)。昨季チームの中心を担った選手も残留し、1年でのB1復帰を狙う

 今シーズンから新たにヘッドコーチに就任したミオドラグ・ライコビッチ コーチは、「(新チーム体制発表会のような)こうしたイベントに出るのは初めて。こんなにたくさんのファンが来てくれるとは思わなかった」と感激しつつ、「ストークスには、経験豊かで質の高い選手、若くてエネルギーを持った選手がいる。そうした選手の力を結集して、素晴らしいチームを作り、必ずB1に戻りたい」と意気込んだ。

新しく就任したミオドラグ・ライコビッチHC

  今シーズンは9月29日(土)、茨城ロボッツ(青柳公園市民体育館・茨城県)との戦いから幕を開ける。ホームアリーナの西宮市立中央体育館での初戦は、10月13日(土)の熊本ヴォルターズ戦から始まる。今シーズンの選手陣容は以下の通り。※( )内は背番号。◎は新加入。

 

(0)上原 壮大郎◎

(2)ドゥレイロン・バーンズ

(3)松崎 賢人

(6)大塚 勇人

(9)谷 直樹

(13)道原 紀晃

(15)谷口 淳

(19)梁川 禎浩

(33)ランディ・ホワイト◎

(35)内藤 健太

(47)土屋アリスター時生

(91)佐藤 浩貴◎

 

【新加入選手からのコメント】

上原壮太郎選手

「はじめまして。今年入団することになりました。見ての通り身長は小さいですが、気持ちは大きく持って、“大きな存在”とみんなに思ってもらえるよう、今シーズン頑張ります」(兵庫インパルスから加入)

 

ランディ・ホワイト選手

「コンニチハ。日本に来られてこういう機会をいただき、本当にうれしく思います。皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。サポートをよろしくお願いします」(Soles de Mexicali※メキシコから加入)

 

佐藤浩貴選手

「選手全員一丸となって全力でプレーするので、みなさんも全力のサポートをよろしくお願いします」(秋田ノーザンハピネッツから加入※2015-16シーズン西宮ストークスに在籍)




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: AFスポ

あなたにおすすめの記事