【輝く大人の女性たちへ】誰でも作れる! 簡単パーティー料理

 家族や仲間で集まる機会が増える季節。おいしい料理でゲストをもてなせたらすてきですね。簡単にできるパーティー料理を、豊中市の自宅で料理教室を開く石川定子さんに聞きました。

 

便利な商品を活用して楽しみながら準備しよう!

 

石川定子さん

 せっかくのホームパーティー。ゲストに喜んでもらうのはもちろんですが、ホストも一緒に楽しみたいですね。料理を全て手作りすると、ホストはキッチンにこもりっきり!なんてことも。そこで、今回は市販のアンチョビペーストを使った簡単なアヒージョを紹介します。具はタコやエビ、カキなどのシーフードもオススメ。パプリカやブロッコリーなど彩り鮮やかな食材を加えると一段と華やかに見えます。余ったアヒージョオイルは、パスタに絡めてもおいしいですよ。そのほかオープンサンドやカナッペなど、ゲストが手伝いやすいメニューを選ぶと、みんなでワイワイ準備ができて良いですね。

 

砂ずりのアヒージョ

 

石川さん主宰の「お料理教室コローレ」詳細は下記HPから
https://cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=12559
★教室レシピも公開中!




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: 輝く大人の女性たちへ

あなたにおすすめの記事