【輝く大人の女性たちへ】
簡単フラワーアレンジで暮らしを彩りましょう

 春、新しいスタートの季節ですね。生花よりも扱いやすいアーティフィシャルフラワー(造花)を使った簡単アレンジを、豊中市で花とアロマのサロンを開く飯田英未香さんに聞きました。

 

家に眠っている器がすてきな花器に変身!

飯田英未香さん
GREEN DOOR FLOWER & AROMA主宰 飯田 英未香 さん

 「花を飾りたいけれど、なかなか時間がとれなくって……」。そんな人におすすめしたいのが造花を使ったアレンジです。造花なら水を替える手間もなく、花器を子どもが過って倒してしまっても安心。きれいな状態のままずっと維持できます。
 さらに最近は、生花と見間違えるほど質の高い造花が多く出回っています。専門店に行くと種類も豊富ですが、100円ショップや雑貨店でも手軽に購入できますよ。花器は、わざわざ用意しなくても大丈夫。デザート瓶やココット、グラスなどはありませんか?
 オシャレな空き箱、ミルクピッチャーなども使えます。花器を決めたら、花選びです。ポイントは季節に合った色や種類の花を選ぶこと。造花には針金が入っているので、花がきれいに見える向きに曲げて動きをつけるとしゃれた雰囲気になります。茎の長さも花器に合わせてハサミで切って調整しましょう。毎日の暮らしの中で、花を見て癒やされる時間をとってみませんか。

 

フラワーアレンジ
「花だけではなく、グリーンや実を足すとより動きが出ます」



※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: 輝く大人の女性たちへ

あなたにおすすめの記事