〝つるつる〟山本浩之アナ  つるつるうどんのイメージキャラクターに

 ♪つるっつるのつ~るつる……♪ ギターをかき鳴らして歌うのは、〝ヤマヒロ〟の愛称でおなじみ、人気フリーアナウンサーの山本浩之さん。大阪府泉佐野市の食品メーカー「サンデリックフーズ」の冷凍うどん新商品「麺名人 つるつるうどん」のイメージキャラクターに採用され、商品と歌をお披露目した。
 同社は1987年創業、業務用のうどん、スパゲティ、日本そば、ラーメンの製造が9割を占める。家庭向けに新発売する冷凍うどんの特徴は、関西で愛されてきた軟らかくてもっちりした触感。やはり関西で絶大な人気を誇る山本さんがこのイメージにピッタリだったこと、加えて社長の尾道泰一さんと高校の同級生だったことから、起用が決まった。
 「35歳でかつらを外して以来、そんなつもりはなかったのにこの頭のおかげで仕事をいただいてきました。とうとう初めてCMにも採用していただけて、うれしい限り。ついに日の目を見た!という思いですね」と山本さん。披露した自作の曲は、ラジオCMで流される。
 「麺名人 つるつるうどん」は200g×3玉入りで希望小売価格360円(税別)。9月1日から京阪神の主なスーパーで販売。

 問い合わせは、㈱サンデリックフーズ TEL 072-461-0251 

パッケージには山本アナの顔が
テレビカメラに向かって商品をアピール

 




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース

あなたにおすすめの記事