いながわ☆スターフードプロジェクト2017冬メニューがスタート 2月末まで

    星型に抜いたニンジンやダイコンを散らしたちらし寿司、星の形のピザ……。猪名川町が誇る美しい星空と恵まれた自然の中で育つ野菜を組み合わせたフードやメニュー「いながわ☆スターフード」の2017冬メニューの提供が参加13店舗でスタートした。2月末まで。
 この催しは、猪名川町の魅力を「食」を通じて多くの人に知ってほしいと「猪名川町で100万人に食べてもらおうプロジェクト委員会」が2015年11月から始めた。「星をイメージした見た目とメニュー名」「町産の旬の野菜を一つ以上使うこと」「猪名川町を輝かせる強い想いをもって作られたものであること」の三つの条件を満たしたスイーツやパン、麺、洋食などを、3カ月ごとに参加店を募集し、販売している。

 【メニューの例】

       

①リストランテトリトン=コース料理「星空の輝きに捧げる二人だけのコース」(2人分5,184円)
②ふぁみぐりあ=ケーキのようにデコレーションしたお好み焼き「リースター」(水・金のみ、1,200円)
③サンエトワール=町産の野菜をトッピングした星型の「宇宙ピザ」(金・土・日のみ、280円)
④シフォン川西=町産の黒豆の煮汁を生地に混ぜて焼き上げ、上にも黒豆をトッピングしたシフォンケーキ「星に願いを」(土・日・祝のみ、350円)
など。一部の商品は道の駅いながわでも販売している。

 また、毎月第2・4日曜の「スターフードDAY」には各店舗で特典を用意するほか、スタンプラリーも実施している。
 問い合わせは同委員会℡072・766・3012。
https://100star.jimdo.com/




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: 地域 タグ: ,

あなたにおすすめの記事