ABCラジオ三代澤アナの呼びかけにアーティスト集結!
LIVE「青春が止まらない」 22日(火・祝)は大阪城ホールで元気復活!

ABCラジオの人気番組「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」(通称ドキハキ)がお贈りするL「LIVE『青春が止まらない』」が9月22日(火・祝)15時から、大阪城ホールで開催される。南こうせつ、森山良子、イルカ、杉山清貴、馬場俊英、押尾コータローの豪華アーティストが集結する。

豪華アーティストが集結するコンサート

三代澤アナウンサーの「生でライブを聴きたい!」という熱い呼びかけに賛同して集まったアーティストたち。三代澤アナは「南こうせつさんは、いち早くなにかやろう!と言ってくれました。いつもこうせつさんの歌があった。コロナ禍だって歌とともに過ごせば幸せは感じられるはず」と話す。

イルカには番組中に直接出演交渉!  森山良子からは「人前で早く歌いたいから提案してくれてありがとう」と感謝されたという。アコースティックライブのカッコよさに惚れた杉山清貴、元気が出るサウンドが魅力の押尾コータローも二つ返事で快諾した。

「『青春が止まらない』というのは、山田雅人くんと僕の漫才コンビ”こうせつ市場”のテーマソングです。作詞は僕で、作曲は山田くん。作詞にはこうせつさんの歌のタイトルや一説をちりばめ、還暦になっても気持ちはいつも青春が止まらないという二人の思いを込めました」と三代澤アナ。ライブでは”こうせつ市場”による新作漫才も披露予定だ。いつもリスナーとともに作り上げる漫才が、ABCリバーデッキから大阪城ホールへどうスケールアップするかも注目。

イベントグッズも販売される予定。「若さと元気を保つには若い頃に親しんだ歌を聴くことが一番。日頃の鬱憤を生の歌を聴いて晴らし、安全に大いに楽しみましょう!」と三代澤アナは誘っている。

全席指定6,000円。問い合わせは、 キョードーインフォメーション 、0570-200-888(平日・土曜11~16時、日祝は休み)へ。

公演を間近に控え、衣装合わせも楽しげな山田雅人(左)と三代澤アナウンサー=主催者提供

 




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: エンタメ

あなたにおすすめの記事