おにぎり・弁当で人気キャラ「モケケ」とタイアップ
JR東海キヨスク ペットボトルカバーも 16日まで

 宇宙人を思わせるユルい見た目で人気のキャラクター「モケケ」と、JR東海グループの東海キヨスクがタイアップした「旅するモケケキャンペーン」が3月16日(月)まで展開されている。

 「モケケ」は株式会社シナダがデザインしたオリジナルキャラクターで、今年誕生10周年。東海キヨスクでは、東海道新幹線沿線の各ご当地キャラクターのぬいぐるみマスコットを販売している縁で、節目の年に今回のタイアップが実現した。

「モケケ オリジナルペットボトルカバー」
左から順に関西、中部、静岡、関東バージョン

 東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」で、パッケージに「モケケ」をデザインしたオリジナルのおにぎりや弁当を販売。横浜中華街の「海老チリ」にちなんだ手巻きおにぎりや、静岡のウナギを蒲郡のたれで和えたおにぎり、愛知県のご当地グルメ「海老天むす」「味噌カツ」を入れた弁当や丼などが登場している。大阪からは「お好み焼き」をサンドしたおにぎりが店頭に並んでいる。

裏は4つそろえるとつながるデザイン

 また「キリン 生茶」「キリン 午後の紅茶おいしい無糖」の各ペットボトル(600ml)に、数量限定で「モケケ オリジナルペットボトルカバー」を付けて販売。カバーは関東、静岡、中部、関西の4種類のバージョンがあり、表には東京スカイツリー、富士山、名古屋城、お好み焼きなどをそれぞれにデザイン。裏は4つそろえると東海道新幹線エリアのイラストマップがつながるようになっている。

 さらに期間中、東海キヨスクの店舗で、対象のおにぎり、お弁当、ペットボトル飲料のいずれかを含む500円(税込み)以上のレシートをスマートフォンで撮影して応募すると、高さ92㌢、幅24㌢の「特大モケケ」が15人に、JR東海ツアーズの旅行券1万円分が10人に抽選で当たるキャンペーンも実施されている。

 いずれの商品も一部の店舗では取り扱いのない場合があり、ペットボトルカバーはなくなり次第終了する。




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: グルメ

あなたにおすすめの記事