奈良の旅気分 自宅で楽しんで
市観光協会がWEBでキャンペーン 鹿で遊べる企画多彩に

おうちで奈良の旅気分を楽しんで---。(公社)奈良市観光協会は、自宅にいながら奈良の魅力に浸ってもらおうと「ゆるたび、奈良。キャンペーン」と題し、WEB上でさまざまな企画を展開している。

「おうちで鹿チャレンジ」は、奈良観光で必ず出あう鹿をテーマにした3つのチャレンジがある。

「鹿ャプションチャレンジ」は、鹿の写真に思い思いのセリフ(キャプション)を付けてインスタグラムに投稿する企画で、過去に奈良を訪れた際に撮影した自分のお気に入りの鹿の写真を使っても、協会のホームページからダウンロードした鹿の写真を使っても良い。ハッシュタグは「#鹿ャプションチャレンジ」。協会のマスコットキャラクター「しかまろくん」の塗り絵用データや、「しかまろくん」のお絵かき企画も用意され、絵を書いて応募すると、選考を経て10人にグッズがプレゼントされる。

鹿ャプションチャレンジの一例

また、かわいい仕草に癒やされる鹿の写真や、おすすめの観光スポットなどを紹介する「おうちで奈良フォト」、過去に好評だった観光プランの動画などで奈良を旅する気持ちになれる「おうちで奈良Tube」も公開。第2代NARA CITY コンシェルジュが「ゆるたび、奈良。キャンペーン」の全容を伝え、「おうちで鹿チャレンジ」に挑戦する動画も掲出されている。

奈良市観光協会特設ページ https://narashikanko.or.jp/topics/yurutabinara/

第2代 NARA CITY コンシェルジュの動画から

【編集部注】
※奈良県では5月14日に緊急事態宣言が解除されました。社寺や観光施設の対応状況は各ホームページなどで確認してください。

あなたにおすすめの記事