緑あふれる服部緑地公園で乗馬デビュー 先着50人を特別試乗会へ招待 10月末まで

北摂エリアの代表的な憩いのスポット・服部緑地公園。プールやバーベキューを楽しめる場として親しまれているが、公園内の「服部緑地乗馬センター」で本格的な乗馬体験ができることは、意外と知られていない。センターでは2020年10月31日(土)までの期間中、先着50人を特別試乗会に招待している。

初めての乗馬について、「乗ってみたいけど、難しそう」とつい遠慮してしまいがちではあるが、今回の特別試乗会では、指導員がマンツーマンでていねいにレッスンをしてくれるため、馬に乗ったことがない人でも安心して参加できる。自分で馬を動かしたり、止めたり、手綱を握って自分の行きたい方向に馬を誘導したり、最後は小走りまでを体験できる。自分で馬を操作するため、観光地や動物園の曳き馬と違い、「馬に乗った」という達成感もある。乗馬後には、おとなしくて愛らしい馬とたっぷり触れ合える時間が設けられているのもうれしい。

 

当記事を読んだ人を「特別試乗会」に招待

新たな趣味として、50・60代で乗馬を始める人も多いという。「趣味として乗馬を始めたい」「ずっと挑戦してみたかった」と同様に考える読者を現在、「特別試乗会」に案内している。先着50人限定で、指導員とマンツーマンでの乗馬スクールレッスンを無料(※)で体験できる。この秋、自然の中で、馬といっしょに楽しむスポーツにチャレンジしてみては。

※別途装具レンタル料・保険料1,860円が必要

※対象:小学校1年生以上で運動に支障がない人※未成年者・70代以上は家族の同伴が必要

 

予約制 予約は電話もしくは二次元バーコードで申し込み

℡06-6863-0616(9:30~17:00 火曜定休)

※「朝日ファミリーデジタルの記事を読んで」とお伝えください

※家族2人まで案内。応募期限は10月31日(土)まで。

 

【問い合わせ】

一般財団法人服部緑地振興協会 服部緑地乗馬センター

北大阪急行「緑地公園」駅から徒歩8分

車の場合は緑地公園第3駐車場利用徒歩3分

動物取扱業(種別・展示)登録済(詳細は

https://www.hattori-jobafoundation.com/1020animal/)




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース

あなたにおすすめの記事