「おひとりさまのための終活」
日本対がん協会 セミナー参加者募集

日本対がん協会は1月22日(金)14~16時、「『おひとりさまのための終活』相続・遺言セミナー」をオンラインで開催する。

人生百年時代。老後にいろいろな事情で「おひとりさま」として一人暮らしをする方も少なくない。自分の死後に財産はどうなるのか。世話になった人に残したい、社会のために役立てて欲しいなど、思いはさまざま。正しい手続きを取らないと自身の思いを実現することはできない。具体的にどうしたら良いかを、相続に詳しい奈良正哉弁護士が、わかりやすく解説する。

日本対がん協会など主催4団体による社会貢献活動の紹介、遺贈寄付についての説明も予定されている。

オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使ったライブ配信。参加無料。申し込みは、件名に「1月セミナー希望」と明記した上で、〒住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、メール(kifu@jcancer.jp)またはFAX03・3541・4783へ。1月21日(木)締め切り。

問い合わせは℡03・3541・4771、同協会終活セミナー係。

詳しくは下記WEBサイトへ。
https://www.jcancer.jp/seminar/11633

 




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース

あなたにおすすめの記事