地域の飲食店20店舗を動画で紹介! 「かわにし食べスタ」12月31日(木)まで スタンプラリーも

 川西にはどんな飲食店があるの? どんな人がどんな思いでメニューを考え、料理を作っているの?——地域の飲食店を地元の人々に知ってもらい、足を運んでもらいたいと、川西市商工会がお店を動画で紹介する「かわにし食べスタ」を12月31日(木)までYouTubeで配信している。期間中3店舗を回ると抽選で賞品が当たるスタンプラリーも同時開催。「よく前を通るので気になっていたけれど、きっかけがなくて」「名前は知っているけど、どんなお店がわからなくてなかなか入れない」などといった声があるのを聞いた川西市商工会が企画、市内会員飲食店を対象に参加を募り、集まった20店舗について、店主やスタッフの人柄、料理、店づくりを紹介する動画を制作した。対象の20店舗でスタンプラリー応募用紙がついた食べスタガイドブックを配布し、異なる3店舗で飲食してスタンプを押してもらうと、抽選で次の賞品が当たる。
①川西エクスペリエンス賞●のせでん1日駅長体験●天然温泉一番風呂貸切体験●川西サイクリングツアー体験●鳴尾ゴルフ倶楽部バーチャル&リアルコース体験●川西エステ体験●川西モルック体験●川西市ゆかりの産品詰め合わせ
②川西ミールチケット賞●かわにし食べスタ参加店舗で使える食事券3,000円分。
「各お店の方たちの思いがこもった動画ができあがりました。このスタンプラリーをきっかけに地域の方が地域のお店に改めて足を運んでいただけるようになれば地域全体がより元気に明るくなっていくと思います。ぜひご参加ください」と川西市商工会事務局の藤森薫さん。

詳しくは専用サイトで https://kawanishi-tabesta.site/
問い合わせは℡072・759・8222、川西市商工会へ。

あなたにおすすめの記事