いながわししにく食べ歩き~町内ブロガー監修 12店舗の魅力をマップで発信~

 猪名川町商工会が「いながわししにく食べ歩き」マップを発行、町内に全戸配布したほか、道の駅いながわや宝塚北SA、役場、商工会などでも配布している。猪名川町の魅力を町内外に発信するお店紹介マップを随時制作しており、これは第1段弾のパン屋に続く第2弾。「近場で旬のおいしいものを食べて」とPRしている。
市町村名に「猪」の字がつくのは福島県・猪苗代町と兵庫県の猪名川町だけ。そこで、「猪」にフォーカスした食べ歩きマップを制作。町内で猪肉を提供できる店は販売のみを含め12店舗ある。町内在住のAmebaの全体ブログランキング37位(10/12現在)の人気ブロガー「でっかいおっさん」の監修で、実際に店で食べ、店主やスタッフと会話した上で店や料理を紹介している。「固い、けもの臭いというのは狩猟後の処理が適切にされなかった昔のこと。現在は解体所や職人の技で適切に処理されているので、味は飛躍的に進化しています。特に豚肉や牛肉より甘みがあり、低カロリー・高たんぱくで 、ビタミンB群、鉄分などの栄養も豊富。ダイエットや美容にもおすすめです」と商工会スタッフ。
問い合わせは℡072・766・3012、猪名川町商工会へ。

あなたにおすすめの記事