IBER EATS (茨木市専用のフードデリバリーサービス)

【IBER EATS】

茨木の素敵なモノコトと市民をマッチングしたい。そんな熱い思いで有志が集まり、家の中で一日を過ごすことになった人たちや、いつも通りの営業ができない飲食店の皆さんの「少しでもチカラになれたら!!」と、緊急企画の第1弾として飲食店宅配代行広報支援サービスを始めました。現在はボランティアですが、クラウドファンディングで継続的な事業化も検討中。登録店や配達員も募集しているので、ぜひサイトをチェックしてみて‼
https://ibar-eats.com

JR茨木駅近くのバー「茨木ラマン」。さまざまな経歴の人たちが日替わりで“店主”を務めるこのバーで、本業とは別に新しいビジネスを模索するグループ「茨木コモンズ」が立ち上がり、茨木の素敵なモノコトと市民をマッチングする方策を話し合ってきました。

そんな中で新型コロナ問題が発生。個性的な個人オーナー店などのおいしい食を届けたい。自宅待機で大変な状況にある家庭の食生活を少しでも彩り豊かにしたい。テイクアウト事業が成立しにくい郊外立地の飲食店を支援したい。配達料収入で配達員の雇用をつくりたい。そんな思いが一つになって、事業がスタートしています。

サイトでは登録店の掲載メニューのデリバリーやテイクアウトができます。

名称 IBAR Eats
URL https://ibar-eats.com

※料金、条件などをご確認の上、ご利用ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大が続くなか、毎日の食事の準備はどうされていますか? 朝日ファミリー編集部では、テイクアウトや宅配で本格的な味を楽しめる、街のお店を紹介。外出自粛の日々を、みんなで、地域で乗り越えましょう!

※店舗の営業時間・定休日・メニューなどが変更になっている場合があります。 ご来店の際には、各店舗へお問い合わせください。

※情報は4月27日時点のものです。

あなたにおすすめの記事