女性の美容と健康をサポートする大塚製薬のゼリー飲料「エクエル ジュレ」新発売

メーカー希望小売価格250円(税別)。購入はドラッグストアなどで

 大塚製薬は、女性の美容と健康を応援するクラッシュタイプのオールインワンゼリー飲料「エクエル ジュレ」を4月3日に新発売した。

 大豆を乳酸菌で発酵させたエクオール(5㎎)をはじめ、コラーゲン2,500㎎、カルシウム210㎎など女性にうれしい成分を配合。ふるふる食感が楽しい、さわやかなオレンジ風味を1袋(100g、エネルギー79kcal)にまとめた。

 大豆イソフラボンが女性の体に有用なことはよく知られており、同社は長年の大豆研究から、大豆イソフラボンを腸内細菌が代謝してつくる物質「エクオール」に注目。体内で大豆イソフラボンから「エクオール」を産生できる人とできない人がいることも確認した。

 体内でエクオールが産生できる場合、女性ホルモンの変化による症状が軽いなどの研究結果や、その後の様々な有用性の研究結果を経て、同社はサプリメントタイプの食品「エクエル」を2014年から発売。

女性の健康分野を手掛けている大塚製薬 佐賀栄養製品研究所

 今回の「エクエル ジュレ」について同社広報部は「大塚製薬の長年の大豆研究から生まれた、女性の健康に貢献する大豆由来成分『エクオール』をおいしく手軽に取り入れやすい『ゼリー』タイプです。より多くの女性が輝くために美容と健康をサポートしていきたいと考えています」とコメントしている。




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース

あなたにおすすめの記事