吉永小百合×天海祐希らが来阪
「最高の人生の見つけ方」上映中

前川清、吉永小百合、天海祐希
合同記者会見に出席した(左から)
前川清、吉永小百合、天海祐希

 日本を代表する女優の吉永小百合と天海祐希が共演した映画「最高の人生の見つけ方」が現在上映されている。
 家庭のために生きてきた主婦・幸枝(吉永)と、会社のために生きてきた女社長のマ子(天海)。ともに余命宣告を受けた2人が偶然に出会い、手にした12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」に挑戦する。
 9月に大阪市内で行われた記者会見には、吉永と天海、幸枝の夫役の前川清が登場。今回の役を演じ、死生観を聞かれた天海は「マ子さんのようにパワフルに残りの時間を使えるかはわかりませんが、できればたくさんの人にきちんと感謝を伝えて、さっといなくなりたい」と話した。
 また前川は、死ぬまでにやりたいことを聞かれ、「もう結構やったという達成感はある。吉永さんとの共演や、紅白、歌謡ショーなどにも出させていただき、思い残すことは無い。映画のように自分の人生も最高の場所だったのかな」と語った。
 会見の最後に吉永は「ここ最近私がやってこなかったポップな映画になっています。私くらいの年の方や若い方がどういう捉え方をするのかとてもわくわくしています」と締めた。
 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズ西宮OSほか。




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: エンタメ

あなたにおすすめの記事