人気子ども向け番組を舞台化 主演・前田公輝「自分を育ててくれた番組に恩返し」 2月1日(土)2日(日)森ノ宮で

 NHKのEテレで現在も放送中の子ども向け番組「天才てれびくん」。放送開始から27年を迎える人気番組を舞台化した「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」が2月1日(土)2日(日)13時・17時、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(森ノ宮)で開かれる。

 主演は約17年前、同番組にキャラクター“てれび戦士”として出演した俳優・前田公輝(28)。「自分を育ててくれた番組にまた関われてうれしい。成長した姿を見せて恩返ししたい」と意気込む。

舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」に出演する前田公輝=1月8日、大阪市北区

 「楽しいこと」を奪おうとする“テレゾンビ党”が地球に襲来したことで物語は動き出す。てれび戦士たちは彼らに敗北し、記憶を奪われたまま大人に成長。「つまらないこと」に支配されてしまった全宇宙だったが、ある日、謎のリモコンを手にしたことで、戦士としての記憶がよみがえって・・・。

 キャストには、前田と同じく同番組に出演した長江崚行や鎮西寿々歌、“11代目うたのおにいさん”の横山だいすけらが顔をそろえる。「てれび戦士のみんなと舞台で共演できるなんて、夢のようです。それぞれにキャリアを重ねて子どもの時とは違い、役者として頼もしい存在になった。自分もみんなを引っ張っていけるように主役を精一杯努めたいです」

 テレビドラマ放映の後、映画化もされた人気シリーズ「HiGH&LOW」で、不良役を演じて圧巻のアクションを見せた前田。今公演でも経験を生かし、剣を使った立ち回りに挑む。「クライマックスの戦闘シーンは、今だからできる迫力ある場面に仕上がっている」と自信をのぞかせた。

「稽古をしていると当時の記憶が鮮明によみがえってくる」と前田

 劇中に番組おなじみの楽曲をちりばめるなど、往年のファンが楽しめる工夫も。「歌あり、アクションありと見どころ満載で、大人版ヒーローショーのような舞台です。ぜひ親子一緒にお越しください」とアピールした。

 一般8,200円、非売品グッズ付き9,200円。全席指定。3歳以上有料、3歳未満はひざ上鑑賞のみ無料(座席が必要な場合有料)。℡0570・200・888(10~18時)、キョードーインフォメーション。




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: エンタメ

あなたにおすすめの記事