天海祐希 12年ぶり“女王” スカッと明るい舞台を
劇団☆新感線「薔薇とサムライ2」
10月にフェスティバルホールで

「ストックは増えたと思うけど、まだまだ成長 したい」と話す天海祐希

天海祐希が劇団☆新感線に4年ぶりに参戦。2010年に出演したヒット作の続編「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」で古田新太とのダブル主演に再び挑む。

17世紀ヨーロッパを舞台に、海賊アンヌ(天海)が混乱を収め、国王となって十数年。アンヌは国民を新たな危機から守ろうと、再び石川五右衛門(古田)と立ち上がる。「誰もが不安と隣り合わせの日々を過ごされている世の中の状況にあって、パッと明るく、スカッとした気持ちになっていただける作品を」と意気込む。

「わかりやすい勧善懲悪の話だけど世界情勢を考えると、実は深読みもできる」と古田。高田聖子、生瀬勝久らおなじみの布陣に、神尾楓珠ら若手を加えてチャレンジも忘れない。「世代交代しろと暗に言われている?(笑)頼ってきた人は誰でも助けるのがアンヌ。後輩にははじける楽しさを伝えたい」と天海は話す。

生バンドの演奏や天海が「大変なんですよ」と憂う衣装替えにも注目だ。「のびのびと楽しみたい。観客の皆様にも劇場で素敵な時間を過ごしてもらえるとうれしい」

▶︎10月5日(水)~20日(木)、フェスティバルホール(大阪・中之島)
▶︎S席15,800円、A席12,500円ほか
▶︎TEL:0570・200・888、キョードーインフォメーション




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: エンタメ