韓国で話題のエッグサンドが心斎橋に、「egg pooh」のふわふわ卵サンドが人気!

SNSで話題の韓国エッグサンド。心斎橋に8月13日「egg phoo」がオープンして、人気です。
かわいいお店で、店員さんに人気メニューを教えてもらいました。

左・ソーセージチーズエッグ 620円、右・ハワイアンソーダ480円

お店は“韓国カフェスタイル”で、インスタ映え写真がとれます。

店員さんもおしゃれ。店内にいるだけで韓国に旅している気分に

一番人気は「ソーセージチーズエッグ」。韓国の店や他店と違うのは「デニッシュパン」を使っていること。
京都のプレミアムデニッシュパンをお店に直送してもらっています。

ちょっと甘いデニッシュに、ふわふわ卵やしょっぱいソーセージがぴったり。
しかも、食べ始めると「思ったより、ボリュームがある!」と、わかります。

ランチタイムは、近隣のOLやショップ店員さんなど、流行に敏感な人がすでにリピート中。

ドリンクはインスタ映えを狙うなら、ソーダを注文するのが正解です。

注目してほしいのは、中に浮かんでいる、レインボーカラーの粒々。

韓国で流行していて、口の中で、プチっとはじける不思議食感。
しかも、海藻が原料なのでヘルシー。
さすが、美容大国・韓国です。

かわいいボトルもあるので、テイクアウトするなら自分好みを選んでみてはいかが。

そのほか、エッグサンドで人気なのは「ダッカルビと半熟卵」「プルコギと半熟卵」。
「エッグトッポギ」も好評。

このお店は北摂で人気の「韓国ダイニング石鍋KOH」の姉妹店。
だから、本格的な味が楽しめるというわけです。

韓流ドラマが再沸騰中ですが、旅する気分でこの店を訪れたり、家でビデオを見ながら韓国エッグサンドを食べるのも楽しそうですね。

「egg pooh」
大阪市中央区西心斎橋1−8−1
11:00~20:00
心斎橋7番出口から徒歩3分

インスタアカウント @egg_phoo

あなたにおすすめの記事