近鉄がロゲイニングイベント第3弾!
3/19(土)に名張市で 鉄道でゆっくり地域を再発見

近鉄はロゲイニングイベントの第3弾「ゆるくまわろう!!鉄ロゲin名張市」を、3月19日(土)、三重県名張市などと共同で開催する。近鉄大阪線名張駅東出口から徒歩約8分の「名張の湯」をスタート・フィニッシュ会場に、春が訪れた名張の自然と街をゆっくり歩いて楽しめる。

「鉄ロゲin名張市」のチラシ
「鉄ロゲ」は、専用の地図を使い、定められたチェックポイントを制限時間内に訪ね、多くの点数を集めるゲーム。ウォーキングだけでなく、途中に鉄道やバスなどの公共交通機関も利用することで、誰もが気軽に参加できるのが特色だ。

今回は一般社団法人名張市観光協会、名張市と共催。日本の滝百選にも選ばれている不動滝をはじめ、おすすめの観光名所や穴場スポットがチェックポイントに組み込まれ、地域の魅力が存分に楽しめる。スピードを競うのではなく、ボーナスポイントの仕掛けもあるので、作戦を練れば、ゆっくりでも効率的にポイントを集めることができるのが魅力だ。4時間の部には、一般部門とファミリー部門があり、集めたポイント数によって部門別に順位が決まる。上位入賞者にはすてきなプレゼントが進呈される。

不動滝(名張市)

「鉄ロゲ」は鉄道を使ってのんびりと地域を巡りながら、特有の歴史と文化を感じるとともに、沿線で新たな発見をしてもらおうと企画。小さな子どもを含む、幅広い年代が楽しめる点が好評で、昨年12月に奈良県桜井市、今年1月に京都府京田辺市で開いた「鉄ロゲ」でも多くの人が参加した。近鉄では自治体と共同で各地域の魅力を紹介する取り組みにより、沿線地域の活性化を図っていく。

3月12日(土)までに事前申し込みを。参加費は大人1人1,000円(賞品、保険料を含む)、小学生以下無料。定員200人。申し込みは2人以上、最大5人まで。中学生以下は成人1人以上と一緒に参加を。高校生のみの参加は保護者の同意が必要。当日の受け付けは8時45分、スタートは10時から。雨天実施、荒天中止。

詳しくは下記WEBサイトへ。
https://www.kintetsu.co.jp/zigyou/rogaining/




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: レジャー