歴史が交差する橿原市を「ロゲイニング」で新発見
近鉄 3/18(土)まち歩きイベントの参加者募る

近鉄はロゲイニングイベント「ゆるくまわろう!!鉄ロゲ in 橿原市」を3月18日(土)、橿原市観光協会と共催する。橿原神宮前駅広場(近鉄南大阪線・橿原神宮前駅下車中央出口すぐ)をスタート・フィニッシュ会場に、橿原市のまち歩きを楽しめる。

「ゆっくりまわろう!!鉄ロゲ」のチラシ

「鉄ロゲ」は、専用の地図を使い、定められたチェックポイントを制限時間内に訪ね、多くの点数を集めるゲーム。ウォーキングだけでなく、途中に鉄道やバスなどの公共交通機関も利用することで、広いエリアを楽しめ、誰もが気軽に参加できるのが特色だ。

橿原市は、大和朝廷時代には歴史の中心として、江戸時代には自由都市として栄えた。日本最初の都城である藤原京、江戸時代の町並みの面影を残す今井町のほか、神話と伝説が交差する神社仏閣、そして日本最古の歌集「万葉集」にも詠まれた風光明媚な場所がたくさんあります。古代ロマンを彷彿とさせる古墳や文化財、大和三山をはじめ、美しい自然景観を楽しみながら、春の橿原市を歩いてみませんか。

藤原宮跡 大極殿跡

種目の「4時間の部」には一般部門とファミリー部門があり、集めたポイント数によって部門別に順位が決まる。上位入賞者にはすてきなプレゼントが進呈される。スピードを競うのではなく、ボーナスポイントの仕掛けもあるので、作戦を練れば、ゆっくりでも効率的にポイントを集めることができるのが魅力だ。

3月12日(日)までに事前申し込みを。参加費は大人1人1,000円(賞品、保険料を含む)、小学生以下無料。定員200人。申し込みは2人以上、最大5人まで。中学生以下は成人1人以上と一緒に参加を。高校生のみの参加は保護者の同意が必要。当日の受け付けは9時から、スタートは10時から。雨天実施、荒天中止。

詳しくは下記WEBサイトへ。
https://www.kintetsu.co.jp/zigyou/rogaining/

 




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: レジャー