あなたらしい「いのち」を考える〜 浜村淳さん 3月17日(日)大阪市内で講演

 JR西日本あんしん社会財団 2018年度「いのちのセミナー」で、浜村淳さん(パーソナリティ/映画評論家)が講演を行う。2019年3月17日(日)13時30分~14時40分、松下IMPホール(JR・京阪「京橋」駅徒歩10分)。現在、聴講者800人を募集している。2月18日(月)応募締切。公益財団法人JR西日本あんしん社会財団が主催。

 

 浜村さんは1935 年京都市生まれ。同志社大学文学部卒業後、本格的にタレント活動を始め、74 年からMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」のパーソナリティを担当。今年で45周年を迎える同番組の顔として、幅広い世代層から親しまれ活躍を続ける。

 今回の講演は、「幸せさがして~あなたらしい『いのち』を考える~」が演題。誰しもいつか迎える「死」の時が「幸せ」であるように、と浜村さんがメッセージを送る。同時に、浜村さんが映画評論家として出会った多くの映画作品を通して、「いのち」について「あなたらしく」生きていくためのヒントも、講演内で展開されるという。

 入場は無料。事前申し込みが必要。申し込み詳細は公益財団法人JR西日本あんしん社会財団のホームページから。https://www.jrw-relief-f.or.jp/seminar/inochi/

 応募者多数の場合は抽選。参加証の発送(2月24 日ごろ予定)をもって当選者発表にかえる。

 

 主催の公益財団法人JR西日本あんしん社会財団は、2005年に引き起こした福知山線列車事故の反省の上に立ち09年に設立。以来、「いのち」と向き合い、生きることの大切さ、生きる喜びを探す「いのちのセミナー」や、地震や異常気象に対する「防災・減災」をはじめ、幅広い観点から地域社会の安全について考える「安全セミナー」を開催。これらの事業を通して、安全で安心できる社会の実現への貢献を目指している。




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース

あなたにおすすめの記事