「サクヤルミナ」に新ゾーン誕生 ゆりやんも「ソー、アメイジング!」

水流の音が絶えず流れ、涼しさも感じられる ⒸSAKUYA LUMINA

 日没後の大阪城公園に広がる自然と、ファンタジックな音と光が融合した体験型ナイトウォーク「サクヤルミナ」に、水をテーマにした新ゾーン「グローウィングリバー」がオープンした。

 水都・大阪にふさわしく光で川を表現。歩みを進めるにしたがって水紋が広がるように”川”の色が変化していく演出を取り入れた。AR(拡張現実)カメラを使った新感覚のゲームも体験でき、双方向で楽しめる新ゾーンとなった。

ARカメラに映し出されたゲーム画面 ⒸSAKUYA LUMINA

 8月6日に行われた報道陣向けの内覧会では、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァがサクヤルミナを初体験。「おととい来てもサクヤ(昨夜)ルミナ」とギャグを披露しつつ、「すばらしいイルミネーションで、ここは本当に大阪?と思った。ソー、アメイジング!」と得意の英語を交えて初体験の感想を興奮気味に話した。

NMB48のメンバー(後列)、タレントのロバータ(前列右)と共に新ゾーンを体験したゆりやんレトリィバァ。「歩いているうちに仲が深まるのもサクヤルミナの魅力」とご満悦

 サクヤルミナは吉本興業ほか運営のもと昨年12月に開業。これまで約10万人が訪れる大阪城観光の新名所となっている。当日大人3200円ほか。新ゾーン誕生を記念し、誕生月での来場が入場無料になる特典ほか各種割引あり。9/1(日)まで12歳以下無料。詳細はhttps://sakuyalumina.jp/ 問い合わせはサクヤルミナ事務局℡06・6649・0680(平日10時~17時30分)。




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース

あなたにおすすめの記事