賢く学んでしっかり貯める

初心者向け女性のためのマネーセミナー

投資の考え方を学べば人生の選択肢が広がる

低金利時代が続き、世の流れは貯蓄から投資へとシフト。関西を中心に活動しているファイナンシャルプランナーの増田和泰さんは「お金について学ぶことで、投資に対する誤解を解き、資産形成のスタートにしてほしい」と話します。

 

みんな投資を誤解してる!?

 

「日本にはお金について学ぶ文化がなく機会も少ない。けれど、学べば、将来の選択肢が広がります」と増田さん。講師を務めるセミナーではゲームも活用して、投資をわかりやすく解説しています。
低金利時代の今は、貯蓄だけではお金が増えることはなく、将来を悲観して落ち込む人もいるかもしれません。けれど、学ぶことで他の選択肢が見えてくるかもしれません。

今、あなたのお金の増やし方、合ってますか?

増田さんのセミナーでは、まず基礎知識として積立投資について解説。経済の成長エンジンである株式と、安定運用に向く債券の二つがあることが理解できます。メリット、デメリットなど正しい知識を知らないと、10年後、20年後に大きく差が出ることもあります。

学ぶだけでなく実行することが大切

資産形成は続けることが大切。同じ将来への備えでも、教育資金、マイホーム購入資金、老後資金など、目的によって投資の考え方は変わります。セミナーに参加して、ご自身のため、ご家族のため将来の資産形成を始めるきっかけにしませんか。

 


 

結婚・出産・教育費・老後の不安の備えをご一緒に考えましょう。

【初心者向け】増田さんがお話しする

「女性のためのマネーセミナー」

参加無料 要事前予約 希望者は個別相談可能

11/14(日)千里朝日阪急ビル会議室

(北大阪急行・大阪モノレール「千里中央」下車すぐ)

11/28(日)豊中商工会議所・とよなかチャンバー

(阪急「岡町」 西口前)

■時間(両日とも)

〈午前の部〉10:00~12:00

〈午後の部〉13:30~15:30

■定員:各回30人

お土産付き
銀座に志かわ 水にこだわる高級食パン

 

セミナーの申し込みはこちらから⇒

 

増田 和泰さん(ますだ かずひろ)

奈良県出身。自身と同世代となる資産形成層の資産づくりを、フラットな視点でアドバイス・サポートするファイナンシャルプランナー。多くの女性向けマネーセミナーで講師を務める。プロ向け講師も担当。

 

主催:株式会社LPHライフコンサルタント

(大阪オフィス)
大阪市中央区瓦町4-8-4 井門瓦町第二ビル6F

問い合わせ:「女性のためのマネーセミナー」事務局
TEL:06・6367・8253




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ニュース