#吹田エール飯(吹田市の飲食店応援プロジェクト)

【#吹田エール飯】

吹田市が、コロナウイルスの影響を受けている市内の飲食店を応援しようと、「#吹田エール飯」プロジェクトを4月20日から始めています。

市内飲食店のテイクアウト、デリバリーを利用した人に、ハッシュタグ「#吹田エール飯」を付けたSNSでの投稿を呼びかけることで応援しようというもの。

市側もSNS(TwitterFacebookInstagram)で#吹田エール飯の公式ページを立ち上げ、デリバリーやテイクアウト対象店舗を紹介しているほか、#吹田エール飯がタグ付けされた他アカウントの投稿も拡散し、飲食店と地域を盛り上げています。

「#●●エール飯」は大分県別府市発祥の企画で、市町村や商工会議所 、有志団体などによって、全国的に広がりを見せています。

名称 #吹田エール飯

URL Twitterはこちら

   Facebookはこちら

   Instagramはこちら

   対応店舗一覧はこちら

新型コロナウイルス感染拡大が続くなか、毎日の食事の準備はどうされていますか? 朝日ファミリー編集部では、テイクアウトや宅配で本格的な味を楽しめる、街のお店を紹介。外出自粛の日々を、みんなで、地域で乗り越えましょう!

※店舗の営業時間・定休日・メニューなどが変更になっている場合があります。 ご来店の際には、各店舗へお問い合わせください。

※情報は2020年4月30日時点のものです。

あなたにおすすめの記事