宝塚・あいあいパークで 秋のバラフェア 10月15日(土)~11月20日(日)

園芸の街・宝塚にある関西最大級のガーデニング施設「あいあいパーク」が、「秋のバラフェア」を10月15日(土)~11月20日(日)に開催。知識の豊富なスタッフのアドバイスのもと、四季咲きのバラ苗を中心に200種類以上の中からお気に入りのバラ選びが楽しめる。
花の王者・バラは栽培が難しいと思われがち。「改良が進み、初心者の方にも育てやすい丈夫な品種もそろっています。季節が冬に向かう秋植えのバラは失敗が少なく、買ってすぐに植えることができ、春の花も楽しめます。好みの色や形、育てる環境をスタッフに相談しながら選んで、ぜひ成功体験を重ねてください」と山尾周平店長。色が渋めで香りがいいのが秋バラの特徴で、色や花弁や葉の形、香りなど、種類の多さ、豪華で気持ちを明るくしてくれるのもバラの魅力と話す。「今年は人気のボレロや約10年ぶりとなるレイニーブルーなども入荷します。お気に入りを探しにぜひお越しください」
期間中の土日は植え付けや仕立て方など、予約不要の無料講座も開かれる。
宝塚市山本東2‐2‐1。10時~17時30分。℡0797・82・3570。

https://www.aiaipark.co.jp/




※上記の情報は掲載時点のものです。料金・電話番号などは変更になっている場合もあります。ご了承願います。
カテゴリ: ライフ&アート, 地域